BLACKSHOT公式サイト

2018年12月14日

ネイビーシールズ

ネイビーシールズ



この映画知っていますか?

タイトルその名も『ネイビーシールズ』

この映画はすごいです。劇中に登場する戦術、武器、兵器、出演者までもが全て本物なんです。

ざっくりあらすじを言うと米軍特殊部隊VSテロリストというシンプルなミリタリー映画で、内容自体はオリジナルのフィクションですが、映画の内容よりも登場人物達が身に着けている装備、コミュニケーション、作戦、動き方がまさに本物です!!
映画を見ている自分も現場の最前線にいるような緊張感と恐怖感を味わうことができると思います。

とてもリアルな内容で実際の現場はこんな感じなのかと思考する度に、この映画が伝えてくれていることの一つとして、なぜ戦争が終わらないのか、戦場で命を懸けて戦っている隊員達が命を奪うことの葛藤があるにも関わらず、それを口に出さずに粛々と任務を全うする現実に考えさせられる物がありました。

自分もサバイバルゲームを趣味でやっていて戦争好きとか思われそうですが、あくまでスポーツとして楽しんでいます。
簡単なことではありませんが、争いごとが無くなればいいなと思っています。






Posted by yatagaras  at 09:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。