BLACKSHOT公式サイト
スナイパーから脱出する映画


この映画知っていますか?

ダグ・リーマン監督作品の〔ザ ウォール〕です。

あらすじを簡単に説明しますと、実在した最強のイラク兵スナイパーから二人のアメリカ兵が逃げるという内容です。

よく映画にあるようなスナイパー側の話しではなく、スナイパーに狙われている側が主点になります。
ミリタリー映画ではあるものの、激しい戦闘シーンはほぼ無く、どこから撃たれているのかわからない緊張感、絶望感がずっと続いているような映画になっています。なので、ザ・戦争映画のようなバリバリの撃ちあいが苦手な方でもとても見やすい映画だと思います。
映画の最後のオチも度肝を抜かれます。
気になった方は視聴してみて下さい。

しかし、この映画に出てくるスナイパーは半端ではありません、もしこんなスナイパーがサバゲーにいたらフラッグに近寄ることすらできないでしょう。
我がチームにも最狂のスナイパーがいますが、彼は視力が極端に悪いにもかかわらず眼鏡やコンタクトレンズの補正の類を一切付けずに櫓や高台の上に登り、必ず『敵がいないぞオールクリア!!』などと叫び数秒後に『ヒット~!!』と言い放ち、立ち去るという行動を毎ゲーム繰り返します。恐らく、我がチームを守るため自らが囮となり敵の目を撹乱させているのでしょう、とても頭が上がりません。スナイパーとして敵を次々と倒すのではなく、自らが的となる新しいタイプのスナイパーです。
今後も彼の進化に目が離せません。






Posted by yatagaras  at 09:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。